♬ 俺の話を、聞けぇ~っ❕❕ (^^♪    自分大好き人間になるッ❕❕

スピリチュアル強め!?の日々の出来事・気づき!を書いていきます(^▽^)/

♬ジタバッタす~るゥ~なよッ!!(^▽^)/

おはようございます。こんにちは。こんばんは。【るんちゃん】です。(^▽^)/

 

ジタバタッ!!

アタ・フタッ!!

また、また、不安に陥った。

    (;^_^A💦

これが、今の自分の課題かッ!?

良い調子で来ていたのにッ!?

最終試験のようなッ!?

 

ここにきて。

まさに「ジタバタッ!!」してしまった。

入り込んでしまったら、焦りしか生まれないッ!!

「自分の気持ちは、ジタバタしていないという事」にも気が付けなくなるッ!!

俯瞰して、自分を見つめることが、出来なくなるッ!!

 

現実的に(今までの思考で)考えたら、まずい事なんだけど。

半日たって、ようやく落ち着いた。

深い所の自分は、相変わらず【ドッシリッ!】と構えている。

その振れ幅が、最大値から最大値に動くッ!!

あァ~~~ッ!!俺の精神がッ!!

    (;^_^A💦

 

事実、どん底まで行ってきた。

「もう、無理かな?」って。「もう、止めちゃおうかな?」って。

でもねッ!!

助けがあるんですねッ!!

 

と言っても、周りに誰かがいるわけでは、ないのですよ。

わたくし、何気に、孤独好きと言われる。

    (;^_^A💦

でも、守護してくれている存在。

いつものカード・リーディングの話。

「本当に、助けられているんだなぁ~~~ッ!!」って、感じる。

 

実際、それらがなかったら、今頃、落っこちている。

必ず、誰かに助けてもらってきたッ!!

周りに、誰かがいなくてもッ!!

必ず、そういう存在がいるんですよッ!!

太陽の明るいエネルギーだったり。

海だったり、川だったり、自然の中だったり。

笑える、動画だったり。

    (⌒∇⌒)

 

委ねて生きるって、完全な信頼のもとに生きるってこと。

「自分への不屈の信頼。」というか。

神への信頼でもある。

【神とは、特定の神のことでは、ありません。】

【それだと、宗教になってしまう。】

【本質的な、創造主というか。】

 

神って、完璧?

多分、完璧だよねッ!!

そうしたら、何で嫌なことが起きるのッ!?

嫌なことも、【完璧な事】だからッ!!

結局のところ、良いことも、悪いことも【完璧な事】なんだと思う。

 

自分が、学ぶために起きていること。

自分の意識上では、望んでいないんだけど。

自分の深い意識では、望んでいること。

「その体験を、したかったんだッ!!」って。

「そのために、生まれてきたんだッ!!」って。

 

もしかしたら、すっごく勇気のいることかもしれない。

一歩、踏み出すのが、すっごく怖いかもしれない。

すっごく、悲しい事かも。辛いことかもしれない。

その時は。

 

『信じる者は、・・・。』

 

どこかで、こういう話を聞いた。見た?

「このパチンコ台は、何百回転で、必ず当たることになっている。」

「これを、聞いたら、あなたはそのパチンコ台を打ちますか?」

そういう事なんだねッ!!

 

【信じる力】

自分を信頼する。

自分を信頼することで、相手の人が自分を信頼してくれる。

自分のことを、信頼してあげたから。

一片の、疑い無くッ!!

 

自分が、自分に対して、どう接しているかで、

周りの人の、自分への接し方って変わってくるッ!!

 

自分が、自分に対して、どう接しているか。

それが、鏡となって、自分に見せられているから。

 

『他人のふり見て、我がふり直せッ!!』

とは、そういう事なのですねッ!!

相手の人が、自分を映し出してくれる、鏡。

 

「なるほどッ!!」

書いていて、自分が教えてもらっているような感じッ!!

    (;^_^A💦

でも、良いんですッ!!

それに、気が付けたからッ!!

 

この段階では、頭では、分かったつもりになっているだけッ!!

これを、腑に落とさないと、本当の意味での【気付き】になっていないッ!!

それは、

自分の経験の中で、実感として感じることが必要。

 

これって、いつのタイミングで来るかは分からないけれど。

「アッ!!そういう事だったんだッ!!」って、

体験を通して、気付ける時が来る。

ここで初めて、「腑に落ちた。」と言えるんだと、思う。

 

まだ、まだ、沢山の【気付き】が、有りそうな【るんちゃん】でした。

これからの、生き方って、

「180度ひっくり返るような事が、常識になって行くんじゃないかなッ!!」って思います。

 

んっじゃァ~ッ!

まぁーったねぇ~~~ッ!!

    (^▽^)/

 

 

では、では。【るんちゃん】でした。 (^▽^)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 _(._.)_