♬ 俺の話を、聞けぇ~っ❕❕ (^^♪    自分大好き人間になるッ❕❕

スピリチュアル強め!?の日々の出来事・気づき!を書いていきます(^▽^)/

比較しなくていいッ!!(ユルユル!で。)

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。【るんちゃん】です。(^▽^)/

 

 今、いつものように、川のせせらぎと小鳥のさえずりの音を、聴き流し中。

 子供のころから、何故か?川が好き。

     (⌒∇⌒)

 太陽に照らされて、キラキラ輝く、川を見ているだけで、何故か分からないんだけれど、心が、落ち着くッ!!

 自転車で1・2時間かけて、よく川に釣りに行っていた。

 今の、趣味である、アクアリウムに繋がっているんだろうなぁ~~~ッ!!って思う。

 

 実際、アクアリウムって、癒し効果、あるんですよねぇ~~~ッ!!

 別に、ADAのような水景でなくても、良いと思います。

     (;^_^A💦

 ああいう、水景作れたら、もっと楽しいんだろうけど・・・。

 

 【るんちゃん】の、水槽、超ほったらかしッ!!

 ある意味、超・自然ッ!!

     (;^_^A💦

 なんだけど、とにかく

 "癒されるゥ~~~ッ"

     (o^―^o)ニコ

 

 

 さてと、今日は、何回も入ってきた(実際に耳で聞いた)言葉。

 「比較しなくて、良いッ!!」

 

 確かにッ!!

 

 と言われても、どうしても、自分を比較して、「あの人は凄いなぁ~~~ッ。」とか、「羨ましいなぁ~~~ッ。」とかって、思っちゃいますよねぇ~~~ッ。

     (;^_^A💦

 

 何で、人って比較しちゃうんだろうねぇ~~~ッ!?

 これって、所謂(いわゆる)

 「他人の芝生は、青く見える」

 って、やつですよねぇ~~~ッ。

     (;^_^A💦

 

 "無いものねだりッ!!"

 

 "嫉妬!!"

 

 これ、イメージ的に、なんか「良くないッ!」て感じませんッ!?

 なんだけど、

 物事って、良い面・悪い面の両面がありますよねェ~~~!!

 良くも取れれば、悪くも取れる。

 

 これが、

 「良いことと、悪いことは、同時に起きているッ!!」

 って、言われている事なんだと思う。

 自分の、コンプレックスが、人から見たら、良い面だったりするわけで。

 なかなか、気付けないけれどねェ~~~ッ!!

 

 で、

 悪い面で考えると、

 「俺、私には、ああなるのは無理ッ!」「妬ましいと、思っているッ!」という陰・負の感情がある。

 後ろ向きの感情というか。

 良い面で考えると、

 「羨ましいなぁ~~~ッ!」「ああなりたいなぁ~~~ッ!」「凄いなぁ~~~ッ!」っていう、陽・正の感情がある。

 前向きの感情というか。

 

 ちょっと、その前に、

 人って、何故か、悪いこと考えるの得意ですよねェ~~~ッ。

 自分を褒めることより、自分を卑下したり、過小評価する方が多いのでは。

 これって、ある意味"防衛反応"だとも、言われてますね。

 自分の身を守るために、身に付けてきたもの。

 「そういう、思考回路になっている。」というか。

 「そう、プログラミングされている。」というか。

 

 でね、

 この良い面が、何で、良い面になるのかって言うと、

 「自分もそういう状態に、そういう人になれるから、その現実を目にしている。」って事なんだって。

 自分も「そうなれるから、目にしているッ!!」ってこと。

 これは、もし今、信じられなかったら、信じなくても良いと思います。

 

 だけど、

 「そういう、ものなのかなぁ~~~ッ!!」

 くらいには、思ってほしいなぁ~~~ッ!!

     (⌒∇⌒)

 

 

 そういえば、以前

 【るんちゃん】は、何気に、人とは、違うって感じていたんですよねぇ~~~ッ!!

 変わり者、という事。

 以前、現場で、違う職の人と話している時に、

 私:

 「俺って、変わってるからなぁ~~~!!」って、話をしたのね。

 私の脳内では:

 「そんなこと、ないんじゃないッ!?」って、言われると思っていたのねッ。

 

 そしたらさぁ~~~、 

 聞いてくれるゥ~~~ッ!?

 その、オジサン:

 「そう自分で言っているんなら、変わっているんじゃないのォ~。」って。

 「だって、自分で言っているんだから、そうなんじゃないのォ~。」って。

 私の頭の中では:

 「エッ!!ええぇ~~~~~ッ!!」

   (@ ̄□ ̄@;)!!

 

 でも、よくよく考えると、

 確かに、

 「そういう風に、自分のことを思っているから、そうなんだろうなァ~~~ッ!!」って。

 自分のことを「自分は、変わっているッ!」って、自分で言ってるんだもんねぇ~~~ッ。

 「自分のことを、決めつけちゃっている」というか。

 

 妙に納得したのを、覚えている。

 "変わり者"って書くと、

 変人扱いされて、何だか良くないことのような感じがしないッ!?

 でも、反対の面からみると、

 個性がある(いい意味でね。)ってことですよね。

 

 何が、言いたいのかって言うと、

 (なんか、ここでグルグル・タイムに入って、2転、3転したかな?)

 とにかく、

 「俺・私は、そのままの、俺・私で良いッ!!」

 って、こと。

 「俺だッ!俺だッ!俺だァ~~~~~ッ!!」

     (^▽^)/

 

 こういう、生き方で、良いんじゃないッ!?

 これ、

 「俺様だぁ~~~ッ!!」になっちゃうと、まずいんだけどねッ。

 天狗になるというか。

 暴走・モード突入ッ!!

     (;^_^A💦

 

 後、入ってきた言葉

 「宇宙のリズム」

 これって、宇宙のリズムに乗っていけば良いって事だと思うんですよね。

 更には、

 

 「焦らずッ!!」

 「やらなくちゃいけない!」って、自分を追い詰めないで、

 「自分らしくッ!!」

 「自分のリズム!!」で、

 進んで行けば、良いんじゃないかなぁ~~~ッ!!

     (^▽^)/

 

 ♬"川の流れの、よぉ~にィ~~~~~ッ!!"

     (⌒∇⌒)

 

 誰かが、先に行っているから、出遅れているとかって、思わなくて良いんですよねッ!!

 無理やり変えていかなくったって、自分のタイミングで、変われるからッ!!

 先に行ってる人は、それを待つ忍耐力が必要なのではないかなって思う。

 

 

 ついさっき、断捨離の、第2弾が終了した。

 暫らく、ゆったりとしていたら、

 携帯電話のアップデートが、始まりました。

 

 部屋が、すっごく綺麗になったのねッ。

 後、一押しなんだけれど。

 

 メッチャ、

 スッキリッ!!

 

 アレレェ~~~ッ!!

     (⌒∇⌒)

 

 【るんちゃん】も、一緒に、

 アップデートされちゃったかなぁ~~~ッ!?

 なんちゃってッ!!

 

     (;^_^A💦

 

 んじゃッ、

 まァったねェ~~~ッ!!

     (^▽^)/

 

 

 

 では、では。【るんちゃん】でした。 (^▽^)/

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 _(._.)_