♬ 俺の話を、聞けぇ~っ❕❕ (^^♪    自分大好き人間になるッ❕❕

スピリチュアル強め!?の日々の出来事・気づき!を書いていきます(^▽^)/

断捨離したら、身軽になったッ!!

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。【るんちゃん】です。(^▽^)/

 

 第2回目の断捨離が、この間、終わって、感じていること。

 

 メッチャ、スッキリぃ~~~ッ!!

    (^▽^)/

 

 2回目の断捨離は、持っていた手工具・立ち馬・脚立の処分をしたのだけれど。

 軽自動車の、後部座席から、荷室まで、満載になる量があった。

 まだ、脚立が2・3脚、残っているのだが。

    (;^_^A💦

 

 こんなにも、スッキリするものなのか!?っていうくらい、スッキリッ!!

 物質的にも、精神的にも、スッキリとしている。

 

 更に、更に、

 

 魂が、すっごく喜んでいるッ!!

 やったぁ~~~~~ッ!!

    (^▽^)/

 って、感じッ!!

 

 魂が、やって欲しかった事なんだろうなぁ~~~ッ!?

 それにしても、この「喜んでいる」という感覚には、自分でもビックリ!!

 出かけるときに、チラッ!っと部屋を見た時に、そういう感じがした。

 内側の自分が、喜んでいる感じ。

 

 この、魂がやって欲しいことって、なんとなく思いついたこと。(直感とか)

 「これ食べたいッ!」とか「あれ、飲みたいッ!」っていう小さなことで良いんだってッ!!

 多少なら、体に悪いジャンクフードでも良いんだってッ!!

 トイレに行きたかったら、すぐ行ってあげるとか。

 そうした、小さいことから、自分の魂(内側の気持ちというか)が欲していることを、やってあげることが、自分を大事にしているって事になるんだそうですよォ~~~ッ!!

    (⌒∇⌒)

 

 

 これだけ手放せなかったのって、執着なんだろうねぇ~~~ッ!!

    (;^_^A💦

 「もう、ここじゃないなぁ~ッ!?」

 「ここに居ては、いけない様な!?」

 感じがして仕事を辞めたのに、

 万が一、元の仕事に戻れるようにって、ずっと、持っていたッ!!

    (;^_^A💦

 

 実は、22年前に、一度、その仕事を辞めたいなって、色々と動いた時期が、あるんですよね。

 どうも、一生の中でも、エネルギーが高い時期だったらしい。

 この時、"見える"という人に会ったのですけれど、その時に

 「あなたは、一生、お金に困らないわねッ。」って、言われたんですよねぇ―ッ!!

    (o^―^o)

 

 「へぇ~、そうなんだぁ~~~ッ!!」くらいの感じだったのですが、実際、苦しいことが起きた時でも、どうにかなってきている。

 これって、(不思議なことを書くけれど、)

 天の人が、助けてくれているそうですよォ~ッ!!

 

 もちろん、大変なことが起きている時は、

 「うっわァ~ッ!!どうしようッ!!」

 って、思ったけれど。

 もう、必死で、出ていく分と、入ってくる分を、時系列で書き出して、めっちゃ計算しまくった。

    (;^_^A💦

 

 この経験が、今、すっごく役に立っている。

 本当に、過去のつらい経験が、

 「有難いこと、だったんだッ!!」

 って、「感謝に変わる瞬間」というかッ!?

    (^▽^)/

 

 これって、

 もっと突き詰めて考えると、

 「今の、この瞬間が、過去を変えるッ!!」

 ってことなのではッ!?

 

 「今の瞬間が、過去・未来を創る」ってことッ!!

 

 「その経験が、いつか糧になる」ってことッ!!

 

 その時は、そんな風に思えないけれどねぇ~~~ッ!!

    (;^_^A💦

 

 

 強くなった【るんちゃん】に

 「良く、やったッ!!」

 って、褒めてあげたいッ!!

 誰も褒めてくれないんだもォ~~~ンッ!!

    (;^_^A💦

 

 えっとねェ~、

 【自分で、自分を褒めてあげるッ!!】って、

 とっても大事なことなんですよォ~~~ッ!!

 これって、本当に小さな事でも良いんだってッ!!

 「朝、5分早く起きられた。」とか、「ちゃんと、顔洗った。」とか。

    (⌒∇⌒)

 

 ここまで来て、自分の中で

 "0"【ゼロ】に、なったッ!!

 という感じがするんですね。

 

 ココから、もう一度、生まれ変わるというかッ!?

 2回目の、人生が始まるというかッ!?

 

 「あぁ~、もうダメだぁ~ッ!!」って、感じていないんですよね。

 一時は、そう思ったこともあったけれど、

 「諦めたくないッ!!」って。

 何故か、分からないけれど、

 「ワクッ!!ワクッ!!」

 もう一度、大人の意識を持った、赤ちゃんからスタートするようなッ!?

    (;^_^A💦

 

 ♪「最強ォ~~~~~ッ!!」(^^♪

 って、感じ。

    (^▽^)/

 初めて、感じる感覚ッ!!

 

 そういえば、以前のように、

 テンション上がり過ぎたり、下がり過ぎたりしなくなってきている。

 もちろん、多少は、あるんだけれど。

 ただ、

 達観しちゃったら、この地球って、面白くないんだろうねぇ~~~ッ!!

 

 それと、今、思い出したんだけどさぁ~ッ!!

    (^▽^)/

 上にいる魂って、すっごい順番待ちして、地球に来たがっているんだそうですよッ。

 色々と、経験できるから。

 

 今、地球で生きているってことは、「来たかった。」って事ですよねぇ―ッ!!

 生まれた時に、忘れちゃっているだけで。

 それを、「思い出そうとしている」んじゃないのかなぁ~~~ッ!!

 

 "覚醒"って、そういうこと、なんだろうなッ!!

 

 とは言っても、大変な時は、やはり、大変なわけで・・・。

 一番の、お勧めは

 何でもいいから、好きなことやるッ!!「音楽、聴く」とか「踊っちゃう」とか。

 体を、動かすッ!!【腕立て伏せ、100回とかッ!?】

 それでもだめなら、寝ちゃえぇ~~~ッ!!

    (;^_^A💦

 

 これ、何が言いたいかっていうと。

 自分の「思考を遮断する」って、事なんですよねぇ~~~ッ!!

 マイナスになっている思考を、「いったん止めるッ」って事。

 

 実は、私も、ハマっていた時があるんですけれど。

 ハマると、どん底まで、真っ逆さまですわァ~~~ッ。

    (;^_^A💦

 なので、いったん、止めましょうッ!!

 

 それで、思い出したことが。

 【るんちゃん】寝てばっかりの時があったのだけれど。

 ある日、6時に目が覚めたのねッ!!

 「やっべェ~~~ッ!!遅刻したぁ~ッ!!」って、大慌てで、作業着に着替えて、外出ようとした事があるんだけれど。

 外、真っ暗でしたッ!!

    (;^_^A💦

 また、寝ましたッ!!

    (;^_^A💦

 

 ンッじゃッ!!

 まァったねェ~~~ッ!!

 

 

 では、では。【るんちゃん】でした。 (^▽^)/

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 _(._.)_