♬ 俺の話を、聞けぇ~っ❕❕ (^^♪    自分大好き人間になるッ❕❕

スピリチュアル強め!?の日々の出来事・気づき!を書いていきます(^▽^)/

ご飯、食べたッ!!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。【るんちゃん】です。(^▽^)/

 

さっき、いつものように

ご飯を食べたッ!!

 

なんでか、知らないけれど、

「ありがたい事なんだなあ~ッ!!」って。

なんか、感傷的な気持ちに・・・。

いつもの、何気ない事って、本当はこんなにありがたい事なんだなぁ~~~ッ!!

当たり前過ぎちゃって、気にもしないで日々を過ごしているけれど・・・!!

    (;^_^A💦

 

【有る】のが当たり前になっていると、気が付けなくなっちゃう。

当たり前に、【有る】から。

 

ご飯が食べられることも、そうなんだけど。

以前聞いたことで、

「口から味わってご飯食べられるって、ありがたい事なんですよ。」

普通に、一歩づつ歩けることとか。

普通に、おしゃべりできることとか。

普通に、息できている事とか。

 

そうした、当たり前過ぎることが、

ありがたい事なんだって気が付けると、

感謝しかない。

心の、深い所からの、感謝。

 

ウル・ウルッ!!しちゃうくらいの、感謝の気持ち。

「ありがたいなぁ~~~ッ!!」って。

ジワァ~~~ッ!!って、心の深い所から、湧き上がってくるような感じ。

【無償の愛】のような。

 

【有る】ことに、気が付ければ良いんだろうけれど。

どうしても、

【無い】って方に目を向けがち。

本当は沢山の物が【有る】んですよねぇ~~~ッ!!

 

無くして、初めて気が付く。

無くす前に、気が付ければ良いんだけれど。

それまでは、当たり前にあるから気が付かないッ!!

自分の健康もそうですね。

 

以前、知り合いの人に、親だったかな?

亡くされた方がいたのね。

たまたま、普通に電話をしていたんだけど、突然

すっごく後悔しているような感じで、

「何もしてあげられなかったなぁ~ッ!」って、言われた事があるのね。

 

実は、それを言われた時、

返事に、詰まったんですよね。

    (@_@;)💦

「何て、言ってあげれば、良いんだろうッ!!」って。

ほんの1秒か2秒くらいの時間だと思うんだけど、何も言えなくなっちゃった。

 

で、思ったことを言ったんだけど、

「どんな人でも、完璧にやってあげられたって思う人は、いないんじゃぁー無いのかなぁ~~~ッ!!」って。

そしたら、その知人から

「ちょっと、気持ちが楽になりました。」って言われた。

 

良かったぁ~~~~~ッ!!

    (⌒∇⌒)

その時、そういう大事な人を亡くした経験もなかったし。

ちょっと、考えさせられる体験でした。

 

今、あることに意識を向けるだけでも、生き方って変わってくるんじゃないのかなぁ~~~ッ!!

 

これって、引き寄せにも似ていますね。

既に【有る】ことにフォーカスする。

そうすることで、自分の願望を引き寄せることが出来る。

【無い】にフォーカスしちゃうと、

【無い】という現実を、自分で創り出してしまう。

ちょっと、話が逸れたかッ?

    (;^_^A💦

 

今、この瞬間を、

当たり前すぎて気が付かない【有る】ことに感謝して、

生きていけたら、もっと幸せになれるんじゃないかなぁ~~~ッ!!

 

今、というこの瞬間しか生きられないのだから。

過去も、未来も、今、この瞬間が創り出している。

今、この瞬間に、過去の経験が必要な事だったんだと思えたら、

過去のつらい経験に、感謝できるようになる。

 

つらい経験が感謝に変わったら、過去の体験を変えたことになりますよね。

つらい経験が、感謝できる経験に変わる。

今、この瞬間に過去を変えられる。

過去の経験の意味が分かれば。

 

でも、今、無理して変えようとしなくて良いんだと思います。

今、気が付けなくたって良いんだよねッ!!

【るんちゃん】も、今起きている事が、何で起きているのかなんて分かってないしッ!!

いつか、気が付ける日が来るから。

 

人は、

どんなに悪い状況でも、

なにも、進んでいないように見えても、

必ず、毎日、進んで行っているのだから。

昨日と、同じように見えていても、

今日の自分は、

昨日より進歩しているッ!!

    (^▽^)/

 

ポジティブに考えられるから、言っているんじゃなくて、

ネガティブな状態でも、そういう事なんだと思うッ!!

    (⌒∇⌒)

 

今を、大切にッ!!

    (o^―^o)

 

まったねぇ~~~ッ!!

    (^▽^)/

 

 

では、では。どうしたのだッ?な【るんちゃん】でした。 (^▽^)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 _(._.)_