♬ 俺の話を、聞けぇ~っ❕❕ (^^♪    自分大好き人間になるッ❕❕

スピリチュアル強め!?の日々の出来事・気づき!を書いていきます(^▽^)/

価値って!?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。【るんちゃん】です。(^▽^)/

 

只今、明け方の3時ころ。

今日もYoutubeを見ていた。

完全に、何でもよかったから、流し見。

そこで、やっていたのが、

ABEMAアニメ&声優【公式】

TVアニメ『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』【期間限定】

というもの。↓↓↓

    (o^―^o)

 www.youtube.com

 

普段なら

エヴァンゲリオン」とか「ドラゴンボール」などしか、見ないのだが・・・。

自動再生をONにしていたら、流れてきた!?

寝ぼけながら、入ってくる声を聞いていたのだが。

 

何でか、分からないけれど、

「価値」って、言葉が浮かんだ。思い付いたというか。

「なんでっ!!」って、感じなんだけど?

ストーリーからは、かけ離れているのだけど?

    (;^_^A💦

 

次々と、頭ぐるぐるタイムに入って、今書き出した。

    (;^_^A💦

 

人は、色んな価値観を持って生きている。

その価値観は、自分の人生の中で教えられてきたものだったり、自分の経験を通して生まれたものですよね。

それに、良いも悪いもないッ!!

 

急に話は、変わるけれど、

次元って、いくつもあるのだと思う。

今、地球が向かっている?のは、5次元と言われている。

次元上昇をしている。」って、いわれていますね。

    (⌒∇⌒)

 

ところで、5次元って、どういう世界なんだろうか?

勝手に、想像したのだが。

「レムリア」「シャンバラ」あとは、分からないけど・・・。

「おとぎの国」「お金のいらない世界」「満たされた、世界」

  (;^_^A💦へ・へッ!!

「愛」「思いやり」「助け合い」「輝き」「光」「お互いの尊重」(人だけではなくて、自然も含めた。)

 

この、「満たされた」がキーなんじゃないかな?

自分が満たされていたら、人に対して嫉妬や、比較が無くなるんじゃないかな?

だって、自分が十分に満足できているから。

だから、自分を満たしてあげることが、大事だと言われているのではないのかなぁ~ッ!!

「自分を愛してあげるッ!!」というか。

 

さてと、

人の価値って、何だろう?

その人が、経験をしたことが、価値なんじゃないのかなぁ~~~ッ!!

何かに勝つことが、価値ではないと思う。

極端に言えば、負けることにも価値があるのではないか?

結局、経験=価値なのではないか?

 

「死んだら、何も持っていけないッ!!」

 

では、お金には価値があるのか?

この地球では、そうかもしれない。

アルに越したことは、ないけれど。

でも、よくよく考えれば、ただの紙切れに数字を書いたものでしかない。

そこに、価値を付けたから、価値が生まれているだけ。

 

じゃあ、土地に価値があるのは?

これも、一緒。

地球の、ほんの一部分に価値を付けただけではないでしょうか?

本来、そのような価値をつける必要が、あるのだろうか?

 

グルグルしていたら、また何だか、話が微妙に変わってきている。

 

自然も、同じように経験を積んでいる。

それも、私たちより、はるかに長い時間の。

全ての物に、意識が、ある。

きちんと、感情があるという事。

だから、植物と話したりできるって事なんだけど。

もちろん、今の私には出来ませんが・・・。

    (;^_^A💦

 

こうした自然界のものと意識をつなげることのできる人って、相当数いるのではないかなと思う。

自然界の声を聞くと言えばいいのか。

自分の魂の声を聞くのと、同じように。

動物と話の出来る人が、いましたよねぇ~~~ッ!!

 

意識って、目の前の事しか見ていなければ、そこしか見えない。

下手したら、頭の上にある、メガネがどこに行ったのかすら忘れるッ!!

「アレッ、メガネ、メガネッ!?」って感じで。

これは、無意識にやっているからかもね。

    (;^_^A💦

 

おじさん、今頃、眠くなってきたので、この辺で失礼します。

2度寝?してきます。

    (;^_^A💦

 

ンッじゃッ!

まァったねェ~~~ッ!

    (^▽^)/

 

 

では、では。【るんちゃん】でした。 (^▽^)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 _(._.)_