♬ 俺の話を、聞けぇ~っ❕❕ (^^♪    自分大好き人間になるッ❕❕

スピリチュアル強め!?の日々の出来事・気づき!を書いていきます(^▽^)/

良い子を演じなくてよいッ!?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。【るんちゃん】です。(^▽^)/

 

かなり、お久しぶりです。

    (;^_^A💦

 

願いは、叶うッ!!

 

いやぁ~~~ッ!!

また、また、不安にハマっていたッ!!

「信じ切るッ!!」と言いながら、自分が自分を信じ切れていない。

    (;^_^A💦

こういう時は、何も書けなくなってしまう。

    (;^_^A💦

 

未だに、お試しがあるのか?

何時まで経っても、現状に上がってこない。

現状に変化がないッ!!

 

何かに、気が付かなきゃいけないのかぁ~~~ッ!?

これ以上は、ダメなのかぁ~~~ッ!?

と、言いながら、これだけは諦めたくない思いが、ずっとある。

「諦めたら、そこで試合終了!!」

 

自分の中でも、何でこんなに粘っているのか、よく分からない。

この先の展望は、いくつかは持っているのだが。

「思いもよらない、展開が待っている。」とも。

ある意味、2度目の挑戦でもあるし。

 

目にする、エンジェルナンバーは良い数字だし。

見ている、リーディングでも良いこと言われるし・・・。

そんなに、悪いことしていないしなぁ~ッ!?

    (;^_^A💦

 

「待つことには、忍耐が必要だッ!!」

って、言われたが、ここまでとはッ!?

 

いやッ、いやッ!!

ここからは、「抵抗するのを、止めてみようっ!!」

自分で、どうにかすることを手放してみようっ!!

「これに、切り替えてみようっ!!」と、決めたッ!!

 

 

ここまで書いていて、ふと思い出したことが。

手放しのことで、ビックリするようなことを言われた。

小さい頃とかに「あなたは、優しい子だねぇ~。」って言われていたとするじゃないですか?

例えばの話ですが。

そうやって、言われて育ってきたときに、

「自分は、優しい子でなくちゃいけない。」という思い込みが出来てしまうんだそうです。

 

良いことでは、あるんだけれど、

「そういう思い込み、刷り込まれてしまった言葉ですら、手放した方が良いのだ。」と聞きました。

ちょっと、ビックリしたのですが、

妙に、納得もできるのですよねぇ~。

 

そういう思い込みが出来てしまうと、

「自分は良い子でいなくちゃいけないんだ。」と、自分を閉じ込めてしまう。

本当は、怒っているんだけれど、良い子でいなければいけないからと言って、その怒りの感情に蓋をしてしまうという感じですね。

そうすると、本当の自分って、傷ついちゃうんだそうです。

 

こう聞くと、

「アレッ!?もしかしたら、同じようなことをしていたかも?」って感じる方もいるのではないでしょうか?

心のどこかで、波風を立てないようにしておこうとか。

何気に、私もそういう感じで、過ごしてきたので。

何気に、平和主義ッ!!

 

もちろん、

感情をむき出しにして、反発した方が良いと言っているのではなくて、

「自分は、こうこう、こうだから、怒っている。」という風に言うことは出来ますよね。

ちょっと、冗談めかして言うとか。

言い終わった後に、笑ってみるとか。

自分の感情を出したうえで、折り合いをつけると言いますか。

そういう風にすると、良いそうですよ。

    (⌒∇⌒)

 

もし、「そう言われてもねェー。」と感じる方がいたら、

紙に書いたり、日記に書いてみるのが良いそうです。

「自分の感じた感情を、吐き出す。」というか。

効果、あるそうですよォ~~~ッ!!

    (^▽^)/

 

ンっじゃッ!

まァったねェ~~~ッ!!

    (^▽^)/

 

 

では、では。【るんちゃん】でした。 (^▽^)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 _(._.)_