♬ 俺の話を、聞けぇ~っ❕❕ (^^♪    自分大好き人間になるッ❕❕

スピリチュアル強め!?の日々の出来事・気づき!を書いていきます(^▽^)/

【思考】と【直感】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。【るんちゃん】です。(^▽^)/

 

「思考」「直感」

 

「自分の直感を、信じるッ!!」

こういう言葉が、入ってきて、いつものようになんか気になった。

「男性性」「女性性」なのではッ!?』

「バランス」

 

男性の方が、思考を働かせている時間が長いような。

男性って、どっちかというと頭で考えて=思考が優位な状態が、多いのではないでしょうか。

今は、以前よりも女性が、社会参加できる環境になってきていますが。

女性のほうが、第6感が強いと言いますか。

感が良いというか、直感が鋭いと言いますか。

 

今の時代って、男性・女性にかかわらず、「自分の中の男性性・女性性のバランスを取り始めているって事、なのではないかな?」と思います。

 

「女性が強くなっている。」のではなくて、元のバランスを取り戻しているだけの事ではないのかなぁ~ッ!?

 

男性は、どうなんだろう?

時代が変わってきて、以前のような「オラ・オラッ!!」が無くなってきている感じはする。

 

これは、現場仕事をしていた時に、感じていたことでもある。

以前の現場って、職種によって、上下関係があったんですよね。

30年以上も前の話ですけれど。

どうも、現場に先に入った順で、上下関係が付くらしい。

躯体工事関係の、鳶職(とびしょく)、型枠大工、鉄筋屋。

 

内装に入っても、上下関係がある。

左官屋(下地作り)、小壁を作る(内装大工、軽鉄屋)、ボード屋、壁紙を張るクロス屋、そして電気屋と設備屋って感じ。

私のやっていた電気屋って、いつも下っ端だったんですよねぇ~~~ッ!!

なんだけど、会社時代に言われたことが。

「人が、出来るッ!!」人間性って事ですね。)

 

確かにッ!!

 

ただ、これって、「上手く立ち回る経験をすることで、当たり障りなく。」って感じ。

今の時代は、更に精神性が進化していっていると思う。

お互いが、平等。

対等な立場。という感じですね。

 

まぁ~、仕事は非常に、やり易くなりましたッ!!

    (^▽^)/

喧嘩をしているような職人は、現場に入りずらい環境というか。

監督だって、揉め事を処理している時間がもったいないもんねッ。

一つの建物を、お互い仲良く、一致団結して作った方が良いですからねぇ―ッ。

和気あいあいで。

    (⌒∇⌒)

 

さて、過去はこのくらいにして。

「男性性と女性性」と聞くと、バランスのことを言われますが。

これは、【陰・陽のバランス】ともいえる。

 

「バランスが良い。」っていうと、

「5:5が、ちょうどバランスが取れている。」と思われますよねぇ。

天秤が、平衡を保っている状態。

なのですが、

実際のところは、そうではないのでは?

 

人によって、バランスって違うんでしょうねぇ~~~ッ!!

「男性性・女性性って、人によって割合は違う。」ということですね。

その人のバランスが、あるのだと思います。

人によって、1:9だったり、6:4だったり。

 

一人ひとりが、このバランスをとることが、大事なんでしょうねぇ~~~ッ!!

これが、個性なんだと思います。

今は、1人ひとりの個性を、認めていく時代になっている。

更に、その人格としての個性の深い所に、魂がいるのではないかなぁ~ッ!?

魂=本当の自分。

 

更に、この窮屈な地球に生まれながらにして、

本当の自分=魂  を解放しようとしているのだと思う。

「意識の拡大」と言いますか。

「本当の自分に、目覚める」というか。

「これが、【覚醒】と言われている。」ことだと思う。

 

【覚醒】した意識で、

生きていく過程が

アセンションする】=【次元上昇】

ってことなのでは???

これは、ちょっと理解不足があるかも・・・?

    (;^_^A💦

覚醒した時点で、自分の発している周波数が、変わっているのではないかな?

自分の魂が、輝き出すと言いますか。

 

ここら辺の考え方って、人によって多少のばらつきは、ある様なのですが。

小難しく頭で考えると、グチャグチャになりそうになる。

    (;^_^A💦

 

ので。

自分を癒す。(傷ついている自分を癒す。)

自分の中に眠っている、感情を癒してあげる。

自分が思い込んでいること、思い込まされてきたことを、手放す。

 

自分の魂と繋がる。(自分の中の小さな声を聞く。)

だんだん、自分が本当にしたい事が、分かってきますよォ~。

 

自分を認める。(自分の好きな所も、嫌いな所も、全部を愛してあげる。)

自分の好きなところ、嫌いな所って、実際のところ、良いも悪いも無いんですよねぇ~。

ただ、そういう感情を体験しているだけのこと。

 

「自分を認める」って「自分を許せる」って、事ですよねぇ~~~ッ!!

自分で、自分を批判しなくなる。

こういう自分は、良いとか悪いってジャッジしなくなる。

そうすると、

人のことも、許せるようになる。

 

そういう過程で、今まで生きてきた感情を手放していく。

更には、前世の感情も手放すこともできるようです。

 

「前世」って言われてもねぇ~~~ッ!!

    (;^_^A💦

でもねェ、

思い出せる人も、いるんだそうですよォ~~~ッ!!

生まれてきた意味もッ!!

 

これ以上は、考えても分からないから、

止めまぁ~~―すッ!!

    (;^_^A💦

 

ンッじゃッ!

まァったねェ~~~ッ!

    (^▽^)/

 

 

では、では。【るんちゃん】でした。 (^▽^)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 _(._.)_