♬ 俺の話を、聞けぇ~っ❕❕ (^^♪    自分大好き人間になるッ❕❕

スピリチュアル強め!?の日々の出来事・気づき!を書いていきます(^▽^)/

助けてもらうことも、アリッ!!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。【るんちゃん】です。(^▽^)/

 

雨が降ってきた。

車で、出かけたのだが、梅が咲いていた。

淡いピンク色で、とっても綺麗ッ!!

癒されるゥ~~~ッ!!

    (⌒∇⌒)

 

ここ最近、川のせせらぎと小鳥のさえずりの入った、環境音楽ばかりを流している。

「家に居ながらにして、自然の中にいるようにしている。」と言いますか。

かなり、良い効果があると思います。

これは、どんなものでも良いと思います。

 

「やる気が出るッ!!」「穏やかな気分になりたいッ!!」「泣きたいッ!!」

人、それぞれだと思います。

    (^▽^)/

 

さて、現状は。

何もしたくなぁ~~~いッ!!

    (;^_^A💦

こういう環境に、いられることが感謝なのだが。

実際は、焦っても良いような状況なのだが、何故か心だけは平穏。

静寂と言いますか。

 

自分の深い所にある、静寂の領域に入っているような感じ。

ほぼ、引きこもり生活をしているからなのか?

 

そんな状況でも、

なんか面白ォ~いッ!!

    (^▽^)/

何なんだろう?

 

これって、ある意味

「諦めて、委ねて生きて、いられている。」って、ことのように感じる。

こうなると、「本当に何もいらないんだなッ!!」って、実感できる。

まだまだ、身の回りに沢山の物があるのだが・・・。

 

先日、廃業届を出してきた。

もう、要らないよなぁ―。

また欲しくなったら、また書類を出せば良いしッ!!

税務の書類やら、仕事に関わる組合関連だったり、現場に入るための労災保険だったり、将来のための小規模企業共済だったり。

もう、全部「いらなぁ~いッ!!」って感じ。

 

だけど、迷うこともある。

この「迷う。」って事は、かなり「贅沢なこと。」なんだと思う。

なんでかって、それだけ「選択肢を多く持てている。」って事ですよね。

 

それと、こういう場合もあるのかもしれない。

「情報量が多すぎて、迷い・不安が生じる。」

これ、実は、ずっとやってきていたこと。

    (;^_^A💦

 

いつもの、カード・リーディングを見ていて、下手すると、どのカードか決めきれずに、結局は全部見てしまう。

はたまた、色んな人のを、見に行き過ぎて、どれが必要なメッセージなのか、分からなくなってしまう。

結局は、迷子ッ!!

 

という事で、チャンネル登録していたのを、かなり整理した。

「このままでは、まずいなぁ~ッ。」という事で。

一時でも、お世話になったから、「チャンネル登録を解除しちゃうと、悪いよなぁ~ッ!!」って思っていたのですが。

思い切って、

「今まで、お世話になりましたッ!!」って、感謝を込めて、手放しました。

    (^▽^)/

 

と言いながら、

今日見ていた、カード・リーディングの動画は2つ。

どちらも、もろ

スピリチュアルッ!!

 

凄く、深いリーディングだと思います。

ここで、注意があります。

これらは、私の好きなリーディングなので、

ちょっとでも、なんか違うなと思った時は、自分に合っていない物なので、無理に見ないようにしてくださいねッ!!

 

1つめは、「SUN MOON ORACLE」【素晴らしいガイドたち】というもの。

3択のカード・リーディングなのですが、全部で2時間ほどの動画。

明るい笑い声が、良い感じ。

    (^▽^)/

www.youtube.com

そして、2つ目はこちら。

「☆God miracle everyday☆」

こちらも3択で、全部見ると2時間の動画。

かなり個性ある方のリーディングなので、好みは分かれるかも知れませんが・・・。

www.youtube.com

 

こんな感じなのだが、

ここまで深く、掘り下げたり、感じられないもんなぁ~~~ッ!!

そのうち、分かるようになれるかもしれないけれど・・・?

やはり、出来る人に聞いちゃった方が、早いッ!!

 

その道の、プロに聞いちゃえば良いのですッ!!

そういう中で、自分を見つめていくこと、自分を愛していくこと。

 

今、書いていて、ふと思ったのだが、

これって、「自分を自分で救ってあげる事でもあるよなぁ~~~ッ!!」って。

自分が救われてないのに、人を救う事なんて出来ないもんねぇ~~~ッ!!

    (o^―^o)

この「救う」って、言葉、なんか仰々しく感じますよねぇ~~~ッ!?

 

だけど、そんなに大層な事のように感じなくて良いと思います

例えば、笑顔で相手に接してあげることで、その人が笑顔になれれば、それが相手の人を救えているかもしれない。

お笑い芸人の方たちって、そういう事をしているんじゃないのかなぁ~~~ッ!!

意識的、無意識的に、関わらず。

自分が出来ることをしてあげれば良いッ!!

    (⌒∇⌒)

 

救われた人が、更に周りの人を救っていく。

こうした事が、循環という事なんでしょうねェ~ッ!!

良い循環が、循環を生んで、さらに大きいものになって行くッ!!

    (^▽^)/

 

また、ふと思ったことが。

現状、良くない状況にいる人は、

「助けを求めて良いッ!!」と思います。

人に助けを求めるって、何だか【後ろめたさ】を感じる人もいますが、

「そうじゃぁ~、ないんじゃないかなぁ~?」

助けを求められた人って、人を助けることに喜びを持っている。

 

だから、「言ってみるのも、アリッ!!」だと思う。

自分で、解決する力も必要ではあるんだろうけれど。

自分では、どうしようもない事って、あるじゃないッ!?

そういう時は、頼るのもアリですよねぇ~~~ッ!!

 

どうしても、「人に頼るのはなぁ~ッ!!」っていう人は、

自分の、守護存在に、助けてもらいましょォ~~~ッ!!

これ、結構良いんですよッ!!

    (⌒∇⌒)

いつも、守護してくれている存在には、感謝をしてくださいね。

 

守ってくれている存在は、必ず誰にでも付いていると思いますッ!!

守護してくれている存在が、だれか分かっていなくても大丈夫だと思います。

 

やり方は、簡単ッ!!

「これこれ、こうなんですが。」

「助けて下さぁ~~~いッ!!」

ハイッ!!

これだけですッ!!

    (^▽^)/

 

ただねッ。

自分の欲・エゴからくるものはダメだからねぇ~~~ッ!!

自分が、努力することも大事なので・・・。

そこら辺は、ちゃんと上の方は見ていますからねぇ~~~ッ!!

    (;^_^A💦

 

今日は、この辺で。

長くなってしまったッ!!

    (;^_^A💦

 

確定申告の期限がぁ~~~~~ッ!!

    (;^_^A💦

 

んっじゃッ!!

まァったねェ~~~ッ!!

    (^▽^)/

 

 

では、では。【るんちゃん】でした。 (^▽^)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 _(._.)_