♬ 俺の話を、聞けぇ~っ❕❕ (^^♪    自分大好き人間になるッ❕❕

スピリチュアル強め!?の日々の出来事・気づき!を書いていきます(^▽^)/

2歩進んで4歩下がって、5,6歩進む。       (インナーチャイルドの癒し!と自分を認めるッ!!)

 

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。【るんちゃん】です。(^▽^)/

 

 いやぁ~ッ!ごめんなさい。(;^_^A💦

 

 落ち込み過ぎていて、何も書けずにいました。(@ ̄□ ̄@;)!!

 何とか、上がってきたので、久しぶりの更新です。

 とりあえず、近況を話していこうと思います。(o^―^o)ニコ

 

 最近、なんか何も進んでいる感じが全くないし、自分が進歩している感じはしないし・・・。って感じだったんですよねぇ~。(@_@;)

 自分の内側の声を聞いて、生きていきたいと思っているのだけど、「まったくというほど、解らない!!」

 で、いつものようにタロットカード・リーディングに助けを求めて、見に行くという毎日。  

 

 その中で、自分を癒してあげないといけないんだなぁ―って、インナーチャイルド

癒すことを始めたんですねッ。

 小さい頃から、今まで生きてきて色々な負の感情(悲しかったことや、悔しかったことや、イラっとしたこと、寂しかったとか、もっと愛してほしかったとか、怖かったこととか、勝手に自分が思い込んでいることなど)が、自分の中に蓄積されちゃっているんですよね。

 

 実は、これもどうやったら良いのか分からないので、リーディングを聞いている時に「あッ、この感情持っているかも?」って感じたら、自分の内側に居るインナーチャイルドに聞きに行って、「悲しかったんだねえー」「もう大丈夫だよ」とかやっていました。

 何て言えばいいのかなあ~。自分の中に、もう一人小さい子供がいる感じかな。自分なんだけれど・・・。

 

 そうすると、その時感じた感情を感じてウルウルしたりしてくるんですねぇ~。

 インナーチャイルドは、自分のお腹あたりにいるって想像するんだそうです。人によって違うのかな?おへその下のお腹。

 で、お腹をさすってあげながら、癒してあげるイメージかな。「愛してるよォ~!」って。

 

 何回かやって、もう癒し終わったかなって思っていたら、まだまだ奥深くに残っているんだそう。

 自分の奥深くに膝を抱えてふさぎ込んでる子がいるんだそう。

 かなり自分の奥深くまで、その子を迎えに行って癒してあげないといけないんだそうです。

 自分で無理だなと感じたら、その道のプロの人を頼るのも有りです。

 注:(自分がそうしたいと思ったらで良いと思います。)

 

 私も知らなかったのですが、インナーチャイルド・ヒーリング】の他に     インナーマザー・ヒーリング】【インナーファーザー・ヒーリング】などあるそうです。

 

 

 話が変わるのですが、そろそろ確定申告の準備でもしようかと会計ソフトにデータ入れをしていたのですが、仕訳の仕方がめんどくさいッ!!

 調べながらやっているのですが、自分の中の悪魔が出てきて、イラッ!イラッ!

 もう「キィ~~~ッ!!」(怒)って感じになってきちゃって・・・。(笑)

 

 そのうち、そんなことやってる自分のことが嫌いになっちゃって・・・。

 ズドォーンッ!!って底のほうまで落っこちてしまって・・・。

 かたや。「やっべェー。これ、しばらくかかるのかな?」って、思っている自分がいて。

 2日ほど、抜け出せなくなっていました。

 

 やっと、落ち着いてきてどうにか抜け出したから良かったけど。

 で、落ち着いて思ったのが、「そういう感情を持っている自分のことを、認める(許す)」という事でした。

 「そうだッ。それで良かったんだッ!!」

 俯瞰して見る!なんて言いながら自分がハマってました。(;^_^A💦

 

 言い訳を・・・。

「だって、人間なんだもォ~~~ンッ!!」

                 ♪~(´ε` )

        

 

 

 では、では。そんな、こんなで、少しは成長できたかなと思っている【るんちゃん】でした。(^▽^)/

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 _(._.)_