♬ 俺の話を、聞けぇ~っ❕❕ (^^♪    自分大好き人間になるッ❕❕

スピリチュアル強め!?の日々の出来事・気づき!を書いていきます(^▽^)/

このブログを始めたきっかけ!!(第2部)           修行が終わった

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。【るんちゃん】です。(^▽^)/

 

 続、何で、このブログを始めたのか!?について。【第2部】

 

 朝5時台に家を出て、現場に着いたらすぐ仕事して、昼休みも30分は働いて、夜は9時ころ帰る毎日。現場によっては、家に帰るのが11時とか。

 お陰様で、気合と根性だけは付いた。(やるしかないって、なったらね)

 

 流石に「俺、何やってるんだろう?何のために生きてるんだろう?」って。

               (@ ̄□ ̄@;)!!

 20年前にそう思ったんですよねぇ~。

 

 もう、こういう事はやらないと思っていたのですけれど、突然、再燃してきたッ!!

 

 今は随分と変わってきました。アクセクと仕事をやらなくなってきたし。

 出来ないところだったり、タイミングよくやってくれる人がいれば、その人に頼るようになってきたし。

 以前は、自分にも厳しかったけれど。その分人にも厳しくなっちゃう。

 あんまり厳しいと、人も寄ってこなくなっちゃう。(;^_^A💦 

 

 本当に土の時代から、風の時代と言われるけれど、こんなに変わるんですねぇ~。

 

 以前は、建築現場の電気屋をしていたのですが、一つ現場が終わって(去年の2月くらい)ちょうど4か月ほど次の仕事がなくて、お休みしてました。

 その間、ほぼ何もせず寝てましたが・・・。(;^_^A💦

 今思うと、疲れていたんだろうなぁ~。体を休めなさいという事だったんだろうな?

 

 去年の7月くらいに知り合いの応援の現場に呼んでもらった(仕事はそれなりに楽しいし、人付き合いも楽しい)のだが、なんとなく「もう、ここじゃないんだなぁ―。」というか、「ここに居ちゃいけないような…。」感覚が・・・。

 

 現場の朝の朝礼の時にやっていたのが、一番後ろに立って、サンサンと降り注ぐ太陽の光が、みんなに降り注げぇ―ッ!!って。愛が降り注げぇ―ッ!!って。

 アッ!!私、そういうの見えたりしないし、感じもしないのですが、そういうイメージをしただけです。(;^_^A💦

 

 

 で、次に請けようとしていた仕事も、丁重にお断りして、仕事を辞めました。

 その頃、今まで全く興味なかったのに、何故か突然、Youtubeのタロット・リーディングをむさぼるように見るようになっていました。

 

 でも、頭で考えても何も分からない。やりたい事って???という感じ。

 「もう、頭で考えるのを止めようッ!!」

「委ねて生きようッ!!」

 

 それでも、何やっていいのか分からなかった。(@ ̄□ ̄@;)!! 

 そんな時、

「何でもいいから、始めてッ!!」って、言われた。

 

 でも、何始めて良いか分からない。

 最初にやったのが、X(前のtwitter)でつぶやくこと。

 やってみて最初に思ったことが、「怖ぇ―ッ!」って、思ったんですよね。

 勇気を出して押しちゃえッ「エイッ!!」って、ボタンを押したんですよねぇ~。

 ボタンを押すだけなのに、こんなに怖がるとは・・・。

 

 ところが、何も反応がないッ!!(;^_^A💦

 

 どうしたものかと、考えていたんだけれど

 そんな時に、また違うカード・リーディングを見ていたときに、

  「・・・とか、ブログとか・・・」☆彡

 

 以前、ネットワークビジネスしていたときに、広告打ったりしたし、アフィリエイトをやろうとしたことあったし。

      「これなら、出来そうッ!!」

 という事で、始めてみました。(o^―^o)

 

 

 このブログのタイトルって、4回ほど変えているんですよねぇ~。

 最初は、日記風にやってみようかな?って。

 でも、反応がないッ!!

 そりゃあー、名も知らない人の日記なんか読みに来ないよねぇ~。

 

 あれこれと考えていた、ある日のこと、突然頭の中で流れてきたのが今のブログ名。

 「アッ!!」って感じ。

 こんな、偉そうにブログ名つける人、いないよねぇ~。(;^_^A💦

 

 日々、生活していく中で、今の時代は本当に転換期なのだと感じます。

 皆さん、やっている事って、本当の自分に気づくこと・魂と一体となって生きていくことを目指していっている様に思います。

 そうすることで、批判や比較のない、お互いを認め合える世界になって行くんじゃないかなと思っています。

 

 相手を批判するって、自分を批判しているってことですからねぇ~。

 本当の自分と繋がり、本当の自分を受け容れていくことで、本来の自分を生きられるという感じなのだと思います。

 そのために、自分と向き合う時間は必要なのかなと感じています。

 

 この、自分と向き合うって、結構大変な作業。

 自分の嫌いな所も見なくちゃならないし、その部分を受け容れることも必要。

 自分の奥底に仕舞い込んでしまった傷を癒してあげる。(インナーチャイルドを癒す。)

 

 実は、私、良く分かんないんですよね。めんどくさいし・・・。(;^_^A💦

 そんな、奥深くに潜って行くって・・・?(;^_^A💦

 瞑想も、苦手。(;^_^A💦 

 

 本を読んでみたり、タロットカード・リーディングを見に行ったりして、そこで初めて自分の中にもそういう癒されていない感情があるかも?という感じ。

 そこで初めて、自分のインナーチャイルドに聞いてみる。

 やり方を真似してみて、自分に対して、例えば「悲しかったんだよねぇ~。もうそんなに悲しまないでも大丈夫だよ。で、抱きしめてあげる。」

 

 自分の中に、小さい頃の自分がいるって感じかな。

 外で、小さい子が転んで泣いていたら、大丈夫?とか、頭なでてあげたりしますよね。

 それを自分にやってあげる感じかな。

 

 そういえば、Youtube、その他の媒体で、こういう活動をしている方がいるのですが、参考なると思います。

 「見るだけで豊かさが降り注ぐLuanaチャンネル」というのがあります。

 丁度、今夜から「魂が喜ぶ生き方を見つけるライブレッスン・・・」というのがありますよ。

 気になった方は、ご覧になってみてください。

 勝手に紹介しちゃった。(;^_^A💦 

 

 

 では、では。【るんちゃん】でした。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。_(._.)_