♬ 俺の話を、聞けぇ~っ❕❕ (^^♪    自分大好き人間になるッ❕❕

スピリチュアル強め!?の日々の出来事・気づき!を書いていきます(^▽^)/

これからは、直球で生きるっ!!

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。【るんちゃん】です。(^▽^)/

 

 朝起きて、ふと子供時代のことを思い出していたッ。

 

 私、自分で言うのも何なのですが、結構、運動神経は良い方。

 体も、どっちかというと頑健。怪我してもすぐ直る方だし、風邪ひいたことないし。

 (風邪ひいたの、わからないとも言う?)(-_-;)

 体は、骨太で、筋肉もそれなりにある。どうもおじいちゃん譲りみたい。

 こういう体に産んでもらって、感謝ですね。

 

 で、今朝思い出したのが、そういえば、結構、足速かった

 その最終選考で走った。思いっきり全力で。でも、負けちゃった。(;^_^A💦

 この時、めっちゃ悔しくて、その場で泣きそうになったの覚えてる。

 丁度、お昼前で、そのあとすぐ給食だったけど、気持ち悪くてあんまり食べられなかった。

 本当に、全力出すと、こうなるのか。

 

 そんなこと考えていたとき、更に

 

 私の家って貧乏だったから、スポーツ系には行かなかったよなぁ~。

 子供心に、体育会系のクラブって、色々とお金が掛かりそうって、思っていたんだろうなぁ―って思います。

 でも、唯一、体育会系❓のクラブに入ったのが小学校の卓球部。

 

 で、区の大会に出たのだけれど、練習なんてしてないし。1回戦負けばっかり。

 そこにいた、他の学校の一人がカットマンだったんですね。

 変化をつけて、球を返してくる。

 そんなの練習もしたことないんだから、返せるわけないよねぇ―ッ!!

 「こいつゥ~ッ!!変化球ばっかり打ってきやがってぇ―ッ!!」ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 そしたら、そのカットマンと、高校入ったとき会った。それも、同級生。

 「あぁッ―!!あの時のカットマンじゃぁーんッ!!」って。(@_@;)

 こういう事って、あるんですねぇ~。特に、それ以上のことはなかったけれど。

 

 そんな時、「直球!!」って言葉に引っ掛かった。

 魂で生きるって、そのままの自分で生きる。我がままで生きる。

 (よく言われますけれど、これ、我儘ではありません。)

 

 子供のようにと言いますか。

 子供って、人の目を気にしたり、これやったら変に思われるんじゃないかなんて考えていないもんねぇ~。

 子供は、ただそこに居てくれるだけで、「愛」の存在ですもんね。

 まぁ~、天使であり、たまに悪魔の時もあるけれど。(;^_^A💦

 

 そういえば、姪っ子あやしていたいた時のことなんですけれど、ぐるぐる回って振り回していたら「きゃっ!きゃっ!」喜んでくれるので、いっぱい振り回していたんだけれど。(;^_^A💦

 そのうち、こっちが疲れちゃって、布団の上でゆっくりしようと赤ちゃんと座り込んでいたら、突然泣き出しちゃって・・・。

 見かねて、お母さんが(その姪っ子のね)抱き上げた瞬間に泣き止んだのね。

 「エッ!!」「?????」「何、それっ!?」

 

 お母さんて、凄いんだねぇ~~~!!

 

 アッ!!また、話が逸れてしまった。

 「ワクワクで生きる。」って、言われますけれど、これって、そういう事なんでしょうねぇ~。

 無邪気。邪気の無い心で生きる。

 これ、気が付いたら簡単なことなのでしょうけれど、ここに気が付くまでが大変なんですねぇ~。

 自分を癒す。

 自分を許す。

 自分を認める。

 

 結局、ここに辿り着いちゃう。

 一番、大事なことは、まずは自分なんでしょうね。

 自分のことを自分が優しく接してあげると、周りの人も自分に優しく接してくれるようになるって言われますからねぇ~。

 これ、私の中で、まだ実感として味わえていないんですけれど。(;^_^A💦

 

 

 では、では。こんなこと考えてる【るんちゃん】でした。(^▽^)/

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 _(._.)_