♬ 俺の話を、聞けぇ~っ❕❕ (^^♪    自分大好き人間になるッ❕❕

スピリチュアル強め!?の日々の出来事・気づき!を書いていきます(^▽^)/

趣味 だった?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。【るんちゃん】です。(^▽^)/

 

ウワァァ━━━━ッ!!

   。゚(゚´Д`゚)゚。

何も思いつかないッ!!

後半だけ、【スピ】っぽい話をしてます。

なので、

 

今日は、めっちゃインドア派 

    (;^_^A💦

になった【るんちゃん】の趣味!!

プラモデル!!模型!!

内容は、あんまり、

無いよォ~~~ッ!!

    (;^_^A💦

 

ガンダム世代のおじさんなのだが。

小学生のころ、学校から帰って、ランドセル置いたら、すぐに遊びに行くような活発な子だったんですよッ!!

    (^▽^)/

公園に集合して、「ポコ・ぺッ!!」って。

    (⌒∇⌒)

簡単に言うと、缶蹴りなのだが。

これ、分かる人いるのかなぁ~~~ッ!?

 

だけどね、

家って、貧乏だったのに、

門限が、あったんですよォ~~~ッ!!

イメージでは、どこかの令嬢ならわかるけど・・・。

   ヾ(・ω・`;)ノ

それも、夕方の5時には、家に帰るようにって。

    (;^_^A💦

 

考えられないよねぇ~~~ッ!!

TVもNHKばっかり、見ているしッ!!

   (;´д`)トホホッ!

まあ、家って午後7時から2時間ほど、裁縫教室をしていたから、しょうがないんだろうけど。

 

でね、

中学生のころ、プラモデル好きな子がいて、

その子から100円で譲ってもらった。

これで、好きになったのかなぁ~ッ!?

 

本格的に、創り出したのは、社会人になってからなんだけど。

プラモデルとか、模型って、結構な値段するんですよねぇ~~~!!

  ヾ(◎o◎,,;)ノ ァヮヮ

一時は、「ジオラマ作ってみたいなぁ~ッ!」って思ったこともあったのだが。

これと言って、作りたいジャンルってないんですよねェ~。

「細かい部品を、ちょっとづつ完成させていくことが、好きなんだろうなッ!!」って思う。

 

以前創ったのは

「ケーターハムスーパーセブンJPEタミヤ1/12ビッグスケールカー」

数万円するッ!!

それは、未だに実家の小さなコレクション・ケースの中に置いてある。

 

「また、作りたいなッ!!」って、2年ほど前から、買いだしたのだけど。

塗装ブース充電式のエアブラシ。必要な塗料やら、スジボリの工具まで買った。

けど、一個も作っていない。

    (;^_^A💦

アレッ!?

 

 

これ、作り始めると、何十時間もかかるしッ!!

好きなんだけど、その気がないッ!!

断捨離ついでに、

手放そォ~~~ッ!!って。

    (o^―^o)ニコ

 

これを書いていて、思ったことが。

プラモデル(特に日本の)って、ちゃんとした設計図がありますよねぇ~。

最初から、最後の完成まで。

 

以前していた仕事、マンションの電気工事。

これって、ある意味、

基本となる設計図はあるんだけど、進んで行く中での細かい設計図って無いんですよね。

当たり前と言えば、当たり前なんだけど。

どんな、仕事でも同じだと思います。

やっていく過程で、少しづつ調整しながら、出来上がっていく。

 

他の職人との調整だったり、

(Aの仕事が終わって、Bの職種の作業をしてから、さらにCの・・・。という感じで。)

時間の調整だったり、

(時間が、あまりなくて、間に合わないから、他の作業を遅らせてもらうとか。自分のところで応援を入れて作業時間を短縮するとか。)

物理的な調整だったり。

(「ここが、物理的に収まらないから、数ミリずらそうか。」とか。)

 

ここから、【スピ】に、入るッ!!

生まれてから、天に戻るまで。

もっと、大きな視点で見ると、

【魂の軌跡】というか。

 

生まれる前に、自分の設計図を創って、生まれてくる。

その設計図に沿って、この地球で、色々な体験をしていく。

楽しいことも、苦しいことも。

その中で、自分の成長度合いに応じて、ちょっとづつ、その設計図を書き換えながら生きている。

 

ここからは、

たった今、思い付いた事なのだけれど、

ただ、この魂の設計図には、

完成がないのかもしれない。

「上には、上がいるッ!!」

完成の無い、設計図をもって、生きて行っているのかも?

 

「宇宙って、無限に広がって行っているッ!!」

魂も、無限に広がっていくのかも?

まずは、自分が【愛】そのものだという事に気付くことなのかも?

 

【愛】って書くと、薄っぺらいけれど、【愛】=【神】なんだと思う。

それに気付く為に、地球に来ているのかも?

「結局は、全部、エネルギーなんだろうな」とも思う。

 

で、

その【愛】にも、無限の段階があるのかも?

 

これは、ほぼ妄想ですッ!!

 

前にカード・リーディングを見ていて、聞いたこと。

「解らないことに、思いを馳せるなッ!!」

「人間の頭でわかることでは、ないッ!!」

    (;^_^A💦

 

確かにッ!!

 

実は、

もっと、シンプルに考えればいいのかもッ!?

難しく、考えすぎているのかもッ!?

 

結局、今、目の前にあることを、

一生懸命に取り組んでいくことが

大事なんだろうなッ!!

 

きっと、

それで、良いのだぁ~~~ッ!!

    (^▽^)/

 

ンジャッ!

まァったねェ~~~ッ!

    (^▽^)/

 

 

では、では。【るんちゃん】でした。 (^▽^)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 _(._.)_