♬ 俺の話を、聞けぇ~っ❕❕ (^^♪    自分大好き人間になるッ❕❕

スピリチュアル強め!?の日々の出来事・気づき!を書いていきます(^▽^)/

【頑張らないこと】を、頑張ってみるッ!?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。【るんちゃん】です。(^▽^)/

 

頑張らないッ!!

    (^▽^)/

 

ほんのちょっと、楽観的になっても良いのかもッ!!

    (⌒∇⌒)

 

ある意味、怖いですよねッ?

 

「自分を、コントロールできないッ!!」というか。

「自分を、コントロールしないと、安心感がないッ!!」というか。

なんだけど、

自分で、どうにかしようとして、自分を傷つけてきた。

 

これも、その時々によって、変わってくる。

頑張って、自分でどうにかしなきゃいけない時もある。

 

何、言ってるんだろうねッ!!

これじゃあ、訳が分からないよねッ!!

    (;^_^A💦

 

矛盾しているよねェ~ッ!!

でも、この世界って、矛盾の世界ともいえるかなぁ~~~ッ!?

 

今までやってきた、

逆のことをしてみるのも、良いのかもッ!?

 

今まで【るんちゃん】は、「どうにかしようとして、ずっと頑張ってきた。」と、自分のことを思っているのね。

足を着けなくなるほどの捻挫をしても、応援を頼める状態じゃなかったから、(これも、思い込みなのかもしれないけれど)そのまま仕事を続けていた。

悪いことに、右足だったのね。

 

車を運転していても、いつもの3倍以上も手前から、ブレーキを踏まないと、クルマが止まらないし。

その時、住んでいた場所の駐車場が離れていたんだけど。

いつもの、3倍くらい時間をかけないと、家に帰れないほど。

医者に行ったら、たぶんギブスになっちゃいそうだし・・・。

 

結局、自分を傷つけているんだよね。

これは、物理的に目に見えている事だけど。

精神的に、自分を責め続けちゃうと、結局、自分を傷つけることに繋がっちゃうッ!!

 

例えば、(これ、私がやっていたことなんだけど)

以前に、諦めたことが、あるのね。

「これ以上は、無理なのかなぁ~?」って。

多分、本当の自分の気持ちは、諦めたくなかったんだと思うのね。

これって、失敗の経験になりますよね。

「自分は、ダメなんだッ!!」って。

 

こういう事って、暫らく経つと、また思い出して、「自分って、ダメなんだッ!!」って。

どんなに小さい事でも、何回も繰り返していくと、どんどん自分の深い所に染み付いていっちゃうんですね。

積み重なっちゃうというか。

 

たった一度の、経験なんだけど。

 

「何回も、繰り返す」というのは、

 

実体験として、何回も繰り返しちゃう場合だと、分かりやすいのは、

恋愛で「なぜか知らないけれど、同じような人に引き付けられちゃって、いつも失敗しちゃうんだよなぁ~。」とか。

「いつも、私の人生、こういうことしか起きないんだよなぁ~ッ。」など。

 

精神的、内面的にみると、

今、その体験は、していないんだけれど、

その事を思い出した時に、またその時の気持ちを体験している事になっちゃう。

どんどん、自分を過小評価する経験を、次から次に積み重ねていっちゃう。

「反省」って言葉でも言われるけれど、実際は過去の感情に縛られてしまっている。

今、実際に体験していなくても。

 

何回も、同じような経験をするってことは、

何かに「気が、付いてぇ~~~ッ!!」っていう、サインなんですね。

ここで、自分と向き合ってあげないと、また繰り返しちゃう。

 

「じゃぁ~、どうしたら良いんだよッ!!」って思いますよね。

 

自分と、向き合うッ!!

 

この「自分と向き合うッ!!」って、結構覚悟がいるッ!!

だって、見たくない、思い出したくない自分を、また見ていかなくちゃいけないから。

なんだけど、自分の中でタイミングがあるのだと思う。

見ないようにして、逃げている時もあるんだけど・・・。

 

もう、こんな自分は、嫌だッ!!

なんか、変えていきたいなッ!!

もう、これは、やりたくないッ!!

今いる場所は、なんか違うなッ!!

 

こういった感情が、変化のタイミングなんじゃないのかな?

 

ここで、いつもの注意ッ!!

 

あまりにも、つらい体験があって、そこに向き合えないときは、止めるッ!!

もしくは、専門知識のある人を頼ることッ!!

怪しくなっちゃうかもしれないけれど、「催眠療法」だったり。

何かの「ヒーリング・セラピー」だったり、「ヨガ」だったり。

えっとぉ~、「カード・リーディング」だったり。「癒しの音楽」だったり。

 

ここから、いつも言ってることになっちゃうんだけど、

視点を変えてみる。

これも、実際には、結構難しいよねぇ。

自分の視点を変えるって・・・?

人に聞いちゃえば、早いんだろうけれど・・・。

 

自分を認めてあげる。

これは、比較的やり易いと思いますよッ!!

 

自分を癒してあげる。インナーチャイルドを癒してあげる。)

これは、ある程度までは、行けちゃうんじゃないかなぁ~。

 

奉仕ッ!!

自分にッ!!

自分に奉仕してあげてッ!!

 

自分を労るッ!!(いたわる)

自分に優しくッ!!

自分を甘やかしてあげるッ!!

    (^▽^)/

 

自分の中の最大の愛情を、

ペットに対する愛情だったり、

運命の人に会った時・大好きになった人への愛情だったり、

自分の大好きなことに対する愛情だったり。

それを、

自分に向けてあげるッ!!

    (^▽^)/

 

【頑張らないこと】を、頑張るッ!!

から、なんか話が逸れてしまったか?

今、現状「どうなるのかなぁ~~~ッ!?」って感じなのだが。

「どうにか、なるかぁ~~~ッ!!」

で、

【頑張らないッ!!】【委ねるッ!!】

 

実験してみよぉ~~~っとッ!!

    (^▽^)/

 

実際に、思っている事って、

「今までどうり、仕事をしていた方が、楽かも?」

「こんなに、きついのッ!?」って感じ。

ここまで、精神的にきつくなったのって、本当に初めて。

だけど、深い所は「ドッシリッ!!」って感じ。

心から信じる。完全に委ねる。最後のお試しッ!?

 

どうせ、考えたってわからないから、

「やってみよぉ~~~ッ!!」

「なんとか、なるッ!!」

    (^▽^)/

 

おかしいんだよなぁ~~~ッ!?

自分の予定は、突然、奇跡が起きて、何の苦労もなく飛躍していくイメージだったのにッ!!

    (;^_^A💦

 

やはり、着実に一歩、一歩、進むことが大切なのでしょうね。

自分の足元、基盤を固めるって、そういう事なんでしょうね。

 

まぁ~、いっかぁ~~~~~ッ!!

 

楽観的に、行きましょォ~~~ッ!!

 

自分に、必要な事しか起きないから。

自分に、越えられないことは、起きないッ!!

 

そんな感じで、空を見上げるッ!!

    (^▽^)/

 

んっじゃぁ~!!

まァったねェ~~~ッ!!

    (^▽^)/

 

 

では、では。【るんちゃん】でした。 (^▽^)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 _(._.)_