♬ 俺の話を、聞けぇ~っ❕❕ (^^♪    自分大好き人間になるッ❕❕

スピリチュアル強め!?の日々の出来事・気づき!を書いていきます(^▽^)/

執着を手放して、軽ゥ―くなって生きようっ!!ฅ(^ω^ฅ)

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。【るんちゃん】です。(^▽^)/

 

 たった今、本日2回目のお昼寝タイムしてました。(⌒∇⌒)

 そうしたら、

    なんとッ!財布が空っぽになってる夢をみたッ!! (@_@;)

       『焦ったぁぁぁ~~~ッ!!』

 起きてから、しばらくしてからも焦ってる自分がいる…。夢なのに…。

        落ち着けぇ―ッ!俺!!

 んで、「何でこんな夢見たんだろう?」「見せられたんだろう?」って、考えていたときに浮かんできた言葉が

 

        『 執着ッ!! 』

 

 「執着???」言葉の意味は、解るけど、なに書けばいいか分からないなぁ~。

 なので、"スピリチュアルな視点から見た執着"を調べたら、

 「嫉妬や怒り、悲しみなどの負の感情に捕らわれてしまい、それを手放すことが出来ないでいる状態。」のこと。

 

 以前、「お金の心配をするのも、執着なんだよ。」とは聞いていたけど・・・。

 だけど、この世の中で生活していれば、こういう感情はあって当たり前だよねぇ~。

 (それ作っているのも、自分だって言うけれど・・・。)

 確かに、こういう感情を手放したら、何も心配せずに、軽―ッくなって生きていけるんだろうな。

 

 そうそう、"スピリチュアルな視点での手放す"とは、

 「ひとつの物事に対して執着し、そこで抱えてしまった感情を癒すこと。」だそうです。

 

 まずは、執着しているという感情が、

       自分の中にあることを認めてあげる。

ということが、大事。

 

 こういう感情って、染みついちゃっているから、その感情を手放すって大変なことだよねぇ~。

 手放すには、

 この自分の中にある感情をもう一度感じて、思い出して、その感情をイメージでギュッ・ギュッ!って(丸でも、四角でもいいので)光の玉を作って、「この感情は、もう私には必要ありませんっ!」って、頭のはるか上に眩しい・神々しい光をイメージして、その光の中に返してあげる(その光に溶けていくようにイメージしてあげる)と良いそうですよ。(⌒∇⌒)

 

 注意:

 言葉にすると簡単に聞こえますが、このやり方は、かなりしんどい時もある。 

「その感情を思い出すのも嫌ッ!」とっても辛い経験をして、その感情に向き合うことが出来ないときは、無理をしないでっ!!

 

 ちょっと無理そうだったら、ハワイから伝えられている

      『ホ・オポノポノ』が、良いらしいですよ。(^▽^)/

 潜在意識をクリーニングして、心をリセットできるそうです。(⌒∇⌒)

 

 そう言えば、ある方は、「その感情の光の玉を、エィッ!って、蹴飛ばすっ!!」って、仰っていました。 (@_@;)

 【るんちゃん】的には、光に溶けていくイメージかな!?

 

 今日は、この辺で失礼いたします。

 

          。o@(^-^)@o。ニコッ♪

 

 

 

では、では。【るんちゃん】でした。(^▽^)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 _(._.)_