♬ 俺の話を、聞けぇ~っ❕❕ (^^♪    自分大好き人間になるッ❕❕

スピリチュアル強め!?の日々の出来事・気づき!を書いていきます(^▽^)/

重要っ!!                            信じるか、信じないかは、あなた次第っ!!(⌒∇⌒)

 

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。【るんちゃん】です。(^▽^)/

 

 今日は、ちょっと長いかも?

 【潜在意識を書き換える】 【思い込みを手放す】 

  

 専門的な知識はないので、私が思っていることを書きます。

 

 潜在意識・思い込みって本当に私たちが小さい頃、、人によっては幼少期から「これをしたらダメ!」とか「理不尽な体験」とか、「恐ろしい出来事や悲しい出来事、諸々」の自分の心の傷になっている部分のことなんじゃないかなと思います。

 

 で、今思ったのは インナーチャイルド

 インナーチャイルド :「大人になっても変わらないまま続いている、子供時代の思考パターンや習慣を指す言葉。」だそうです。

 ただ、インナーチャイルドって聞くと、なんか負のイメージを感じません?

 

 本来のインナーチャイルドって、赤ちゃん・子どものように天真爛漫な(悪く言うと、何も考えない。)んだと思います。

 まさに、今を生きているっ!って感じかな。犬とかネコみたいに。

 実際、赤ちゃんとか子供って全力で感情を表現して、全力でぶつかってくるもんねぇ~。 (-_-;) 💦

 本当に、こっちが疲れるくらい。( ´艸`) 

だから子育てしている人って、スゴイよなぁ―!って思います。

 

 で、インナーチャイルドで検索すると、"克服する"とか"癒す"って言葉が出てくるんですね。

 このインナーチャイルドって、殆どすべての人が持っているモノなんだと思うんですよね~。

 たまぁ~に僧侶のように達観してる子供とか、前世の記憶を持っているとか、誰々の生まれ変わり、とかっていう特別な例もあるらしいですけど。 (@_@;)

 

 ただ、インナーチャイルド・潜在意識を癒すって、かなり重要なことなんじゃないかなって思います。

 その傷ついた感情って自分の奥深くに、ガッチリ蓋をして、仕舞い込んじゃっているんだよね。

 更に悪い事に、それに気が付いていないんだよね。気が付かないフリをして生きてきちゃってる。

       本当は、傷ついているのにッ!!

 

 何かやろうとするんだけど、心配になっちゃうとか、不安で進めないとか、どうせ自分には無理!とかって思っちゃう。

 その、奥深くに仕舞い込んでいる負の感情を、引っ張り出してこないと、心の掃除ができないんだよね。(浄化、できない。)

 タンスの奥深くに仕舞い込んだ、要らない服を引っ張り出してきて、捨てないと。

 

 その掃除のことを【潜在意識を書き換える】とか【インナーチャイルドを癒す】って言うんだと思う。

 その方法も色々な方法、やり方があるみたいで、代表的なものだと

 インナーチャイルド・セラピー】とか【潜在意識の書き換え】とか。

 

 インナーチャイルド・セラピー 】

 子供時代の未完の感情を大人の自分が受け入れることで、自分自身の「統合」を果たし本来の自分の人生を取り戻していく作業。

 "気づく"→"発散する"→"願いを聞く"→"選び直す"という4つのステップに沿って行う。自分でも出来るそうですが、専門家の協力のもと行うのが望ましい。

 【潜在意識の書き換え】

 自分の中のブロック・自分の行動や思考を妨げるものを上書きしてプラスに転換すること。

 

 ほかにも、【内観】とか【自分の気持ち(小さい物から、大きいものまで思いつくもの全部)をノートに書き出す】とか【瞑想】【スピリチュアル・カウンセリング】などが、あるそうです。

 

 これって、やり方というか、そこへの切り込み方が違うだけで、

根本的には同じことなんだろうな。極端に言っちゃうと、言葉が違うだけで、自分を癒す点では一緒かなと・・・!!

 ただ、これだけ色々な種類・やり方があるから、自分に合った方法

(自分が気になるもので良いと思う)を、やると良いんだろうな。

 アッ❕1つ前に書いた『執着を手放して・・・・!!』の下の方に書いた方法も、アリだと思います。

 

 Youtubeの、カード・リーディングを見に行くのも面白いですよ。(⌒∇⌒)

 上と繋がっている人が沢山いるので。タダで見られるしね。(o^―^o)

ただ、良かったら登録とか、高評価とか、スーパー・サンクスも忘れずにね。

ただ注意】してほしいのが、選択カードを全部見ると、今度どれが本当に自分に合っていたのか分からなくなるので、気を付けてッ!!

 

 いずれにしても、

   自分のペースで進んで行こうっ!!(^▽^)/

 

 では、では。【るんちゃん】でした。 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 _(._.)_