♬ 俺の話を、聞けぇ~っ❕❕ (^^♪    自分大好き人間になるッ❕❕

スピリチュアル強め!?の日々の出来事・気づき!を書いていきます(^▽^)/

【やる】のかッ?【やらない】のかッ?

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。【るんちゃん】です。(^▽^)/

 

 

 ただ今の時間。

 午後11時過ぎている。

 アッ!寝てしまった。(;^_^A💦

 ライブ配信、見逃したぁ~~~!!(;^_^A💦

 後でも見られるから、まぁ~、いっかあ―ッ!!(;^_^A💦 

 

 で、ここで今の(普通ではない)現状を書いておきます。

 

 今の現状。表面的に見えているところ。

 色々と勝手にやって、流れで、来月半ばを過ぎたら生活できなくなるような現状になっている。(;^_^A💦

 普通、こんな状況になってきたら、焦り出して次の仕事を見つける行動を起こしますよねぇ~。(実際、それも考えた。)

 

 それで、どうしたかというと、

 兄弟のところに、少しばかり預かってもらっていたお金があったなぁ―って。

 で、連絡を取ったんですね。数回やり取りして、最後に

 「ちゃんと、仕事してないなら、これは渡せませんッ!!

 閉店・ガラガラぁ~。ピシャリッ!!

 

 「あんた、バカぁ~~~ッ!?」

      (これ、エヴァンゲリオンのアスカ風に読んでね。)(^^♪

  

 一瞬、【イラッ!!】っとしたんだけど、すぐ後に感じていたのが、

     笑えるゥ~ッ!!  !(^^)!

 これ本当に、もう一人の自分は、笑ってた。

 

 確かに、表面の自分は、めっちゃ焦りがあるのだけれど、何故か、もう一人の自分は、こんな感じ。

 更に、「今、焦って、動いちゃうとダメなんだよなぁ~!?」と思っている。

 こんな風に思ったの、初めて。 何故か、そう感じる。

 

 それで、起きてからの話に戻るのですが、

 ブッチャケちやうと、いまだにタバコを吸っているのですが、(;^_^A💦

 何時ものようにタバコ吸っていたのね。

 「その時に、何でこんなことを体験しているんだろう?」って、考えていたのね。

 その時、フッ!!と、心に思ったのが

 

【やる】のか【やらない】のか、って事だったんです。

 

 これ、心の中で思った時に、

 

 「アッ!!たった、それだけの事だったんじゃ~~~ンッ!!」って。(^▽^)/

 

 こう感じた時、フッと心が一瞬だけ、軽くなったのね。

 

 この感覚は、初めて感じました。やっと、気付いたというか・・・。

 なんか、妙に腑に落ちる感じ。

 でも、ある時は、相当の覚悟を決める。という事もある。

 腹くくるというか。もう、諦めて、その道に進むというか。

 

 人って、この決断を毎日いっぱいしているんですよねぇ~。

 で、あること思い出して検索してみました。

 それは、「人が一日に決断をする回数?」

 これ、どこかで聞いたんですよねぇ~。そうしたら、

 

 ケンブリッジ大学Barbara Sahakian教授の研究によると、人は1日に最大3万5,000回の決断をしているそう。

 (引用元:私たちは1日に “3万5,000回” も決断している。「決断疲れ」を防ぐにはどうすればいいのか? - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習

 

 ビックリですよねぇ―ッ!!(@_@;)

 なにげなく生活しているけれど、これだけの決断を無意識に、毎日して生きているって事なんですねえー。

 

 これ、スピリチュアル的には、

 「たくさんの、パラレルを選択して、生きている。」ってこと。

 

 この、パラレルっていうのは、こんな風な物じゃないかと感じている。 

 

 凄く大っきな、葉っぱが沢山ついている、木があって。

 その葉っぱの一枚一枚が、自分の現実。って、想像してください。

 

 そう想像した時、その現実は、既にあるという事。

 すでに、葉っぱ(現実)は、いっぱいある状態。

 で、人生の道は、木の枝という事。

 

 自分で木の枝をどっちに行こうか選択して、ある一枚の葉っぱに辿り着く。

 

 そういう選択を、沢山して生きているのではないかと・・・。

 パラレルを、移動するとは、こういう事なのでは?

 

 

 ヤバッ!!長くなっちゃった。(;^_^A💦

 

 こう書いていても、また、不安がぶり返してくる。

 なんか、花びらで(好き)(嫌いを)やっている感じ。(@_@;)

 (不安)(大丈夫)って。(;^_^A💦

 かたや、こんなこと思う自分もいる。

 

   オモシロォーいッ!!(^▽^)/

 

 こんな、状況なのに

  

   この先、どうなるのか見てみたぁ~いッ!!

 

    ワクッ!ワクッ! (o^―^o)

 

 こんな事、普通はこういう状況から、抜けてから書くんでしょうけれど、

 

     人生の実況中継 をするのも、

 

 なんか、楽しい~~~ッ!!(^▽^)/

 

 アホな、【るんちゃん】でした。(^^♪

 多分、必要だから起きている事なんだろうけれど…!?

 

  ❓❓❓  アホで、良いじゃんッ!!

 【愚者】【FOOL】って、言葉もあるし。

 

 

 では、では。【るんちゃん】でした。(^▽^)/

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。_(._.)_